■画工愛好会
しんぷる舎
しんぷるとナチュラルをモットーに小さな素材をご提供しています。リンクしていただくことを条件に似顔絵を提供します。
★個人の無料素材ページ



■共生再生企画
追い出せ! 強のトリ
2000年4月9日の石原慎太郎氏の発言をきっかけにその発言や行動を検証し、都知事にふさわしいかどうかを考えていくページです。
★同じ思いの方々の管理協力を頂いて運営していましたが、休止状態です。

『人らしく生きよう 国労冬物語』勝手に応援ページ
『人らしく生きよう』という映画を勝手に応援するページです。
一人勝手連の片柳さんの依頼で開設しました。

百番目のTシャツの会・藤沢
1995年の阪神淡路大震災をきっかけに被災地の障害者の方たちとつながりができました。防災とまちづくりを考えるページを始めました。
更新が滞っています。



■平和増殖計画
イラク派兵違憲訴訟の会・東京
イラクへの自衛隊派兵に反対する東京を中心とした違憲訴訟の会のページです。

★会の情報を受けてメンバーであるcomcomが掲載した記録です。
ひーふーうおー
 ー非協力不服従 戦争には はまらないよ!ー
2001年9月11日の、アメリカで起きた同時多発無差別襲撃事件に関連して、
事件への抗議と平和的解決を望む気持ちからつくったページです。
更新が滞っています。

★comcom個人の責任で編集、掲載しています。

ゴラン高原PKF違憲訴訟の会
「ゴラン高原PKF違憲訴訟の会」は、判決を得て一応解散いたしました。ここにその記録を収録しています。
★違憲訴訟の会のサイトを引き継いで、その後、判決までの情報を追加して収録している記録庫です。


平和のための裁判を考える会
憲法にいう武力にたよらぬ平和国家、脱軍事ブロックの日本を実現し、あわせて周辺アジア諸国および全世界の非暴力による平和をめざします。そのために【裁判を受ける権利】(憲法32条)を行使、平和的生存権と納税者基本権の確立をめざしています。
★裁判を考える会から情報をいただいてそのまま掲示しています。


平和に生きる権利の確立をめざす懇談会
1985年6月、「軍事被害の実態調査、関連資料の収集分析、法律問題の研究、記録の刊行、例会によって議論を深めること」を目的として、学者、弁護士、ジャーナリストらによって設立されました。
★平権懇の情報を提供していただいてそのまま掲示しています。
新情報はブログに移行しました。



■地域再見倶楽部
どじょうくらぶ
福祉のまちづくりについて考えていきたいと思います。いまは、どじょう日記でcomcomが暮らしの中で介護と向き合う日々を記録しています。
★個人ページです。


辻堂駅まわり空中回廊
藤沢市にあるJR辻堂駅北側にあった広大な工場が撤退しました。この跡地の利用をどうするか、地域の話し合いを見守るための資料置き場と藤沢市の電子会議室に開いた会議室があります。
★個人ページです。



■屋根裏部屋
となりのレトロ
好きなもの、忘れがたいこと・・・・comcomの屋根裏部屋のモノローグ
★個人の趣味のページです。